余生

オタクの日常風景

はじめ

就活がひと段落ついた瞬間になにをしたらいいか分からなくなり、大学の余生が虚無人生と化す未来が見えたのでブログを始めて己を監視することにした。

 昔のブログの形式しか知らない哀しい人間のため、とりあえず自分のことを書く。(アメブロ?)

アニオタ、腐女子、女性ドルオタの三重苦を背負った大学4回生。

就活は今受けているところでもう終わろうかと思ってる。本命は公務員だけど第一志望はこの前落ちゃったので、現在第二志望の選考中。だめなら民間の内定をくれた可愛い御社に行くつもり。働きたくないね……

 

就職までにやりたいこと↓(意識高いものはなんもない)

ゲームがしたい(買お!!!と思ってるゲーム:MOTHER1+2(ゲームボーイアドバンス)/MOTHER3(ゲームボーイアドバンス)/GRAVITY DAZE(Vita)/大神(Switch)/ドラクエ11(Switch)/スマブラ(Switch)/きみのためなら死ねる(DS)/イナイレアレスの天秤(Switch)/デモンエクスマキナ(Switch))

ほんとはPS4もほしい。SEKIROをやりたい。しかし私こんなけ挙げといてSwitchを持ってないのでまずそれやなという感じ。お金ないな……

積んでる本を読みたい(読も!!!と思ってる積読本:たいのおかしら/海と毒薬/沈黙/片思いさん/肉声/センセイの鞄/男子の本懐)(買いたいな:団地ともお/サイボーグクロちゃん/AKIRA/夜回り先生)

本を買って満足みたいなどうしようもな人間なことをしてたので改めたい。読みかけのもめっちゃある。あと大好き漫画である最終兵器彼女も暇が出来たら何回も読み直したい。最終巻の作者コメントでこの本が要らなくなる時が来るって書いててそれ...いつ!?て感じでまだよく分からないので読み返す中で考えてなんか分かればいいな。

シュッとしたい(痩せたい、ピアスをあけたい、ええ感じの服とか靴を買いたい)

急に何?って感じだが(このブログ自体が急に何?ですけど)、私は大学生になったら勝手に垢抜けるもんやと思っており、最近になって実は自分が行動を起こさん限りそうならないということに気づいた。気づくの遅くて怖くない?

就活前はYouTubeの美容動画を見て実践したりnon-noなど買って流行を学び「私、やるやないか(^-^)」つって謎に満足してたが(やれてない)今年に入ってからは全くさっぱりな感じでなぜかここ一週間で5キロ太り、他撮りの写真のブスさに絶望したりなどしていた。とりあえず増えた体重を減らしてほしい。

運転免許を取りたい

たまに聞く、持ってないと就活に不利!みたいなことは一切無かったが、もう取れる機会もない気がするので大学のうちに欲しい。周りからも持ってないん!?と迫害されたり取得しても事故りそうと馬鹿にされたりしてそんなに免許取得者が偉いのかよ!!って狂いそうなのも理由のうちだ。まあ、こうやって人に言われてすぐぶれちゃう自分の性格も変えたいな…(鬱に…)

旅行いきたい

卒業旅行とかは友達と行くのでアレだが一人でどっかに行ってみたい。これからの人生一人で生きていく可能性が高いので(彼ピッピ不在のため)慣れとかんとな。いかんからな。

大学時代ついぞ彼氏ができそうにないので人を愛したいよと思ったりするが、自分に自信のない状態で人間を愛するの無理な感じがするな。というか恋というのは意識的にするものではなく“落ちるもの”らしい、non-noが言うてた。まあ...おいおいでいいかなって…言いながらこの歳になっとりますけどもネ…金沢に行きたいな~~~!!

握手会に行きたい

行ったことない!!乃木坂のみなみちゃんがLOVEなので会いに行きたい。前は生駒ちゃんが好きだったけどもたもたしてたら卒業しちゃったから…推しは推せるときに推そう。

溜まった録画を消化する

土曜にやってる男はつらいよとかを毎週録画してて一回2時間半もあるのに溜めまくっており家族に迷惑がられている。だって見る暇なかったから…公務員試験勉強終わった瞬間暇になったのでちまちま見てるが、記憶能力が終わりすぎててこれみたことあるっけ??にすぐなっちゃうためこのブログに書いていけたらいいと思っている。ほかもアマプラ登録してんのに全く見てないのももったいないと思ってる。みよう。

 

まあきりないのでこんな感じだがなんにせよ金が要る。今月はバイトと選考がんばろう。周りはまだ就活続けてる子もおるしなかなかあそぼ~とか言いづらいが(私も一応就活中とはいえ)8月くらいになったら遊び倒したい。働きだすとそんなんも難しくなりそうやしかなしい…知らんけど…大人になんかなりたくないね…でも希望をもって生きたいね!!

そんな感じで大学の余生がんばるぞお。