余生

オタクの日常風景

4月、俺を置いていくのか?

気づけば社会人になっており、腰を抜かした。働き出してから今までの事を書く。

本来であれば4月の初め頃に集合研修があるはずだったのだが、コロナのため今年は研修無し、初日から配属先で働いて覚えてね!ということになり(なんで?)、実地で覚えることばかりでまじで今日に至るまで毎日死相を浮かべ生活していた。

配属先はどんな感じか怯えていたが、今のところ極端に無理すぎる雰囲気の人はいないし、上司はお菓子をいっぱいくれるのでわりと良い感じかもしれない。いまはただただお菓子貰うために働いとる。

というか今日、25日!?!?!?ありえん。そして今までの生活が思い出せない。

とりあえず、一番初めの記事で就職前に達成したいな♪と羅列していたことがどうなったのか振り返ってみる。


○ゲームがしたい→大神とドラクエ11きみのためなら死ねるは買って遊んだ。他は…て感じだがSwitchを買った己をまず褒めてあげたい。

そして別に欲しいリストに書いてなかったボンバーマンを買って対戦で遊ぶというのを小学生のようにやりまくった。めっちゃ楽しい。一人でやっても楽しいけど人と遊ぶのにボンバーマンは最適。オススメです。この目標は達成でええやろ!自分、チュッ…


○積んでる本を読みたい→読んどらん。この目標はもう死んだ。あ、でもたいのおかしらは読んだな。…。あとらんまの無料公開の時半分くらいまで読めた(こんなんカウントすな!)。かすみお姉ちゃん、好こだ…。本読んでほしいな。私へ 本読んでください。
最終兵器彼女も読み返した。ただ、あとがきの意味は未だに理解できていない。私もまだまだKIDSということか。


○シュッとしたい→垢抜けるどころか、大学四年の最後のほうは人生で一番太っていた。そして就職後のこの4月にもとの体重に戻った。人生の気のゆるみが体型に出すぎで恐ろしい。そんでピアスは怖くて結局あけられていない。無念…。

ええ感じの服が欲しい件だが、就職に伴い「オフィスカジュアル」なる装いが必要になったため初めてZOZOTOWNを利用した。この時マジでつらかったのだが、服を選ぶセンスも自我もなさすぎて買う服を決めるのに半日くらいかかった。いまでも何が正しいのか分からないまま(正しいとか間違いとか考えている時点でダメなのかもしれないが)服を着ている。服を着るならこんなふうにという漫画の救済を受けながら生きていくしかない。


○免許を取りたい→取った!!!!!!偉い!!!!!!!!運転の才能がなさ過ぎて大変だったし就職直前に取った。危なかった〜。というかあの最後の試験時間かかりすぎん?一日で取らせてくれるだけありがたく思えと教官に言われたけど、いまは"令和"なのでもっとなんかいい感じにならんの?て思う。就職後だったら辛すぎて泣いていたかもしれない。

○旅行いきたい→コロナ自粛の一歩手前あたりで行くことができた。その後の予定は消え去ったが仕方なし。一人旅は行けてない。さいなら…。そういえば卒業式もなくなったので袴も着れていない。悲しい。ちなみに前の記事で卒論出さんかもなどと言うていたが結局出せました。そこだけは良かった。

○握手会に行きたい→ご時世なので行けなかった。つらい。最近日向坂ちゃんも好き。バラエティーぢからがつよいし可愛い。


○溜まった録画を消化する→微妙…。まずこのブログで録画消化の記事が一個しかない時点でお察しなのだが、自宅の録画システムがバグってしまってモノが全部消えてしまった。泣いちゃった。アマプラでは割となんか見た気がするな。震える舌を見て怖すぎて食が細くなったことは覚えている。

 

達成度6割くらいか。わからん。恥の人生。

達成できなかったことは今後の人生で引き続き達成を目指すぞ。

10万円もらったらPS5が欲しいな~~。